2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Herokuのrake db:migrateで already exists

マイグレーションファイルを追加したので、Herokuにmigrateする必要が出ました。開発中なので、たまには一回全消しして改めてmigrateしてみようと思いました。 heroku run rake db:drop heroku run rake db:migrate これでいけるつもりでしたが、 PG::Error:…

HerokuでRMagick

処理に応じて任意の2つの画像を合成したくて、RMagickを使ってみました。 ローカルではGemfileに gem 'rmagick', '~> バージョン' と書くだけでしたが、HerokuにPushすると、これだと動きません。 エラーとしては、以下のエラーがでました。 2013-03-01T17:…

Amazon S3にjquery_file_uploadでファイルをアップしたら動かなくなったよ

jQuery_file_uploadを利用して画像ファイルをS3にアップする仕組みを作ってみました。一旦アプリケーション配下にアップロードする方式で実装。一通り要件通り動作することを確認。 Herokuを使って動かす想定。Herokuはアプリ内のpublicとかにファイルを保存…