2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィール写真に画像をアップロード

SalesforceのChatterで、Chromeを使って写真をアップロードしようとしたら、できなかった。サムネイルの範囲を指定する点線が出なかった。 点線を指定しないと、アップロードの完了ができない。 IE8でログインしなおしてアップロードできた。 意外とIEが一番…

DSのTOEICソフトを試してみよう

所有者に聞いたら、以下2つを利用したことあるという話を聞いた。もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング ↑でもこれは結構飽きるらしい。 TOEIC(R) TESTスーパーコーチ@DS ↑これは、タイトルの通り、「今日はこれくらいやっとけ」的な"コーチ"的なことを言っ…

ちょっとAmazonで検索してみたんだが・・・

具体的にいつ受けるかはおいといて、年度末・もしくは来年度の初めくらいを目処に、TOEICを受験しようと思っている。「DSで勉強するといいよ」という話を聞いたので、ちょっと検索してみた。 なんかすげーあるんですけどw メモついでになんとなくピックアッ…

PC⇔タブレット機

以下の商品が置いてあった。ASUS Eee Pad Transformer TF 101 10.1型LED マルチタッチスクリーン ブラウン TF101-1B173A これは、搭載OSはAndroidで、タブレットになるPCというより、タブレットに付属品としてキーボード型クレードルが付属している。という…

Intel ワイヤレス・ディスプレイ

今年の初めの方にintelが出した技術で、WiDiというものがある。(Wi-Fiじゃないよ) あのぶっといディスプレイケーブルを介さなくても画面表示ができる、ワイヤレスディスプレイ技術だ。為参考:インテル® WiDi テクノロジーおよびインテル® Pro WiDi アプリ…

カスタムアプリケーションロゴの設定

デフォルトだとSalesforceの最新エディションのロゴが表示されている領域に、カスタムアプリケーション用のロゴを設定してみた。やらんとそのままやらなそうなので、こういうマイナーなところを攻めてみた。(でも絶対やる作業でしょ。) まず、ファイルを作…