DSのTOEICソフトを試してみよう

所有者に聞いたら、以下2つを利用したことあるという話を聞いた。

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング


↑でもこれは結構飽きるらしい。


TOEIC(R) TESTスーパーコーチ@DS


↑これは、タイトルの通り、「今日はこれくらいやっとけ」的な"コーチ"的なことを言ってくれるのでそれなりにやる気になるらしい。


とりあえず上記2本は借りられることになったので借りて勉強してみることに。

飽きたら↓も買ってやってみようかと思っている。

SIMPLE DSシリーズVol.37 アルクで身につく! TOEIC(R)テスト リスニング強化編


SIMPLE DSシリーズVol.36 アルクで身につく! TOEIC(R)テスト 文法特訓編


自分で採点しなくていい。記録が残る。苦手分野とか勝手に分析してくれる。ヒアリングもリーディングもDSでできる。
ていうのが、DSでやるメリットだと思う。
この機能がどれにあって、どれに無いかまでは確認してないけど、だいたいできるはず。
それ以上の機能もありそうだし。


本を開いて机に向かう英語学習とか、ありえん。