Intel ワイヤレス・ディスプレイ

今年の初めの方にintelが出した技術で、WiDiというものがある。(Wi-Fiじゃないよ)
あのぶっといディスプレイケーブルを介さなくても画面表示ができる、ワイヤレスディスプレイ技術だ。

為参考:インテル® WiDi テクノロジーおよびインテル® Pro WiDi アプリケーションの終了通知
WiDiを利用するためには、WiDiに対応したCore i3、5、7あたりのCPUと、ディスプレイ側にWiDi受信機が必要になる。


実際に、以下のようなものが出ている。

BUFFALO インテル ワイヤレス・ディスプレイ用 テレビアダプター PC-TV1/HD

I-O DATA インテル(R) ワイヤレス・ディスプレイ用テレビアダプター WDA-X1


Amazonで10000円くらい。それなりの値段だな。
サイズ的には10cmx10cmx3cmくらい。サイズ的には目立たずいい感じだ。
どのPCでも標準装備するようになって、アダプタも5000円切るくらいになれば検討するかな。