PC⇔タブレット機

以下の商品が置いてあった。

ASUS Eee Pad Transformer TF 101 10.1型LED マルチタッチスクリーン ブラウン TF101-1B173A

これは、搭載OSはAndroidで、タブレットになるPCというより、タブレットに付属品としてキーボード型クレードルが付属している。という状態に近い。ちょっとイメージと違う。


NEC PC-LT550FS LaVie Touch PC-LT550FS

これは、搭載OSはWindows7で、CPUやメモリ等はタブレット側(こっちが本体らしい)についており、マルチステーション(クレードル的なもの)側はUSBとDVDドライブが付いている。タブレット側にもUSBとHDMIが付いている。
無線LANタブレット側についているから、他のPCなどとLANを介して連携も可能だ。
ソファーに座ったままなんでもできる上、マルチステーションにつなげば普通のノートPCと何ら変わらない。


次PC買う時はこういうのにしよ。